おうちで焼き肉・・・

こんにちは(^-^)

昨日の午後、テレビのグルメ番組の焼き肉特集を見ながら「最近、焼き肉屋に行ってないな・・・」と思った私と夫です(-∀-)

雨降りのお天気で、外に出かけたくはなかったので家にある材料で焼き肉ができないかな?と冷蔵庫と冷凍庫を見てみました。

 

とりあえずエバラの焼き肉のたれはあったので、あとはお肉と野菜があればなんとかなりそう・・・(゚∀゚)

 

冷凍庫に、牛ならず国産豚ももスライスがありました(´∀`)

野菜室には、キャベツと、ニンジン玉ねぎ。

ピーマンは切らしていましたが無くてもよし◎

焼き肉っぽく、タレにつけて食べるように子ども皿にはタレコーナーをもうけました(●^0^●)

いつもは面倒なので、具を炒めたら仕上げにタレを絡ませていましたが、この「タレつけ食法」だと子どもたちの箸が良くすすんでいました◎