毛虫をやっつける斬新なアイテム

みなさん、こんにちは(^^)/

わが家の庭に、最近黒くてごっつい毛虫がチラホラ現れます(@_@)

とっても気持ち悪いし、触れると刺されるので見つけたらすぐにやっつけます(-∀-)

 

以前は、毛虫やムカデなど専用の殺虫スプレーを買って使っていました。

でも、それがなくなってからは、ゴキブリにも使える凍結ジェットを使っています。

 

薬剤が入っていないので「食品にかかっても安心」なのが最大の魅力ですねー(*^0^*)

もう何年も、常備しているアイテム。

 

でも、先日ママ友が「凍結ジェットより、アイススプレーの方が安いからそれに代えたヨ」と。

アイススプレーは、足首をひねった時などの応急処置用のものです。

ドラッグストアで、凍結ジェットと同じくらいの価格で、量が倍あるのでお買い得です。

 

実際に毛虫に噴霧してみました!!

すると、1回目、凍ったと思って放置すると、復活して歩いていましたw(゚o゚)w

なので、2回目、しっかりと噴霧しました!

すると、時間が経っても動きませんでした。

とりあえずはアイススプレーを使ってみようと思います☆