掘ったさつまいもの行方

みなさんこんにちは(^^)/

先日、息子が学校イベントの芋ほりをしました(゚∀゚)

保育園児と一緒に、学校近くのいも畑に歩いて行き、せっせとさつまいもを掘って来たんです(^-^)

 

泥つきの大きなさつまいもが、ゴロゴロ。

さつまいもを持ち帰った当日は、手っ取り早く焼きいもにしました。

その後は、みそ汁の具にしたり、、、(^-^)

 

洋風に、スイートポテトなんて作れたらいいのですが、私にはムリなので、おやつ感覚でフライドポテトにしました(^0^)

モスバーガーのフライドポテトのようなイメージで・・・(´∀`)

じゃがいもではないですが、さつまいもをスティック状に切って、揚げて、塩をまぶしました(●^0^●)

家族みんな大好きなメニューでしたよ(*^0^*)

私はしっかりとさつまいもの食物繊維を摂って、お通じを良くして、ダイエットにつなげたつもりでーす(^m^)