早めの大掃除を決行!

こんにちは(^-^)

 

私はネットか何かで、年末の大掃除は、年末に行うよりも10月くらいに行う方が効率が良いと見たことがあります。

年末より、10月の方が暖かさがあるぶん、洗ったものは乾きやすいですから(^-^)

 

そのような内容は、去年から頭にはあったのですが、去年はふつうに年末にバタバタと大掃除をしました(;’∀’)

でも、今年は少しでも早めに大掃除をすることにしましたp(^^)q

 

とりあえず、窓まわりの掃除をスタートしましたp(^^)q

カーテンを外して、洗濯機にて洗います。

洗濯機が回っている間に、雑巾で窓まわりを拭き掃除します。

 

レースカーテンは、元の場所に吊るすことで乾かせます♪

カーテンを、外したりつけたりする時は、背伸びする感じになるので私も良い運動になりました(^^)v